スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「麗子」像傾き、区が被害届=人為的に曲げられたか―東京・亀有(時事通信)

 東京都葛飾区のJR亀有駅北口にある漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の登場人物「麗子」像が傾いていた問題で、同区は20日、警視庁亀有署に被害届を提出したと明らかにした。
 同区によると、麗子像は高さ60センチ、台座の高さが70センチ。3月13日に設置された。傾けられたのは像と台座の接合部で、直径6ミリ、長さ10センチの芯が入っている。人為的に曲げられたとみられる。
 青木克徳区長は「両さんに次いで被害が発生し、非常に残念。皆さんに愛されているので、大切にしていただくようお願いしたい」とのコメントを出した。 

首相、北海道訪問を中止…口蹄疫や沈没事件で(読売新聞)
平城宮東院庭園、特別名勝指定を答申…文化審(読売新聞)
「対うつ病10カ年計画」策定を=関連4学会が初の共同宣言―広島(時事通信)
小沢氏、会期延長せず「正面突破作戦」(産経新聞)
「出ると言ったことない」=政倫審への対応で小沢氏(時事通信)
スポンサーサイト

多額保険、養子縁組の直後=袋詰め遺体、同居の夫妻と-大阪府警(時事通信)

 大阪府高槻市の淀川堤防で先月、ポリ袋に入った職業不詳宇野津由子さん(36)の遺体が見つかった事件で、宇野さんに多額の生命保険が掛けられたのは、同居する夫妻と養子縁組をした直後だったことが12日、府警高槻署捜査本部への取材で分かった。
 捜査関係者によると、宇野さんはインターネットを通じて夫妻と知り合い、同府豊能町希望ケ丘の夫妻宅で同居を始めた。養子縁組は2月ごろで、この直後に保険金数千万円の生命保険が掛けられたという。 

やり刺さり女子高生けが=部活中、跳ね返り足首に-北海道・池田(時事通信)
<JR西>新型車両を公開 尼崎脱線教訓に安全性高め(毎日新聞)
三セク元所長逮捕へ=回数券着服、被害2億円か-大阪府警(時事通信)
首相動静(5月12日)(時事通信)
【ダッファーのつぶやき】論説委員・鹿間孝一 ゴルフは人間性が試される(産経新聞)

本人+替え玉=双方に似る、中大入試で合成写真(読売新聞)

 中央大学理工学部(東京都文京区)の2009年度入試で発覚した替え玉受験で、受験票にはられた顔写真がパソコンで合成され、志願者と代理受験者のどちらにも見えるよう工作されていたことが10日、分かった。

 文部科学省によると、替え玉受験で合成写真が使われた前例はないという。

 中大などによると、写真は、志願者と実際に試験を受けた代理受験者の2人の顔写真をパソコンに取り込み、お互いの顔に似るよう合成していた。昨年2月の試験の際、入試監督者が行った本人確認では気付かなかったが、その後、不正が発覚し、同4月の教授会で合格を取り消していた。

 中大では今年度入試から志願者と受験票の顔写真の照合を厳重にするなどの再発防止策をとった。過去に他大学で発覚した替え玉受験では、関係者が有印私文書偽造罪などで起訴されたケースもあるが、中大広報室は、「合格者も代理受験者も未成年で、それぞれ反省している」として警察への被害届の提出は見送ったという。

東京・大阪で、若さの栄養学協会講演会(医療介護CBニュース)
ひこにゃん 商標使用は有料に…彦根市の人気キャラ(毎日新聞)
枝野氏「母国の子は支給対象外」(産経新聞)
「スクリーム」の覆面男、コンビニ強盗も店員「嫌だ」で逃走(スポーツ報知)
2歳女児連れ去る=母親の元交際相手、容疑で逮捕-千葉(時事通信)
プロフィール

Author:うらたまさひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。