スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<南アW杯>日本応援サポーターも出発(毎日新聞)

 W杯日本代表を応援するサポーターが11日夕、成田国際空港から南アフリカに向けて続々と出発した。

 日本航空機には青色の日本代表ユニホームを着た約30人のツアー客が乗り込んだ。FW岡崎慎司選手の兄崇弘さん(25)は「慎司は3点取ると言っていた。きっと決めてくれると思う」。母富美代さん(50)は「きっともがき苦しみながら戦っていると思う。日本代表としての活躍を、この目にしっかり焼き付けたい」と話し、搭乗口へ向かった。

 98年のフランス大会以降、毎回W杯会場に足を運んでいるという川崎市の会社員、鈴木宏尚さん(42)は「走り負けずになんとか予選を突破してほしい」。夫婦で代表ユニホームに身を包んだ千葉県松戸市の自営業、桜井明則さん(70)は「見に行くからには勝ってほしい」と期待をこめていた。【斎川瞳】

【関連ニュース】
南アW杯:「虹の国」素顔は…日本の交流組織が多彩な計画
南アW杯:くいだおれ「次郎」が応援しまっせ! 大阪
南アW杯:ライオンはどこの国…神戸でオリジナルカクテル
南アW杯:競技場でキックオフコンサート…今夜開幕
日本航空:南アW杯チャーター機ゼロに

<銃刀法違反容疑>愛知学院大に侵入の元学生逮捕(毎日新聞)
「冷凍ギョーザみたいに…」と食肉会社恐喝容疑(読売新聞)
「インポテンツに効果」無承認の薬所持で中国人留学生逮捕(産経新聞)
首相臨時代理、仙谷氏が1位(時事通信)
密林に赤いランドセル…戦没者、いかに慰霊するのか(産経新聞)
スポンサーサイト

<傷害>職務質問の警官、急発進され重傷 大阪・容疑者逮捕(毎日新聞)

 31日午前3時15分ごろ、大阪府岸和田市加守町3の塗料会社で侵入警報が鳴ったと、警備会社から110番があった。約5分後に府警岸和田署の男性巡査部長(30)が駆け付けると、会社の敷地から出てきた男が近くに止めていた車に乗り込んだ。署員が開いたドア越しに運転席の男へ職務質問をし、右肩に手をかけると男は車を急発進させた。署員は近くの電柱に当たり、肋骨(ろっこつ)を折る重傷。別の署員が男を公務執行妨害と傷害容疑で現行犯逮捕した。同署によると、男は住所不詳、自称大工、竹中美智雄容疑者(20)。【野田武】

【関連ニュース】
公務執行妨害容疑:保険年金課長に灯油かけた73歳逮捕
三重の警官襲撃:日系人の被告に、懲役2年6月--地裁判決 /三重
公務執行妨害:保険年金課長に灯油かけた疑い 73歳逮捕--名古屋

下校途中の中1、踏切で列車にはねられ死亡(読売新聞)
20~30代の喫煙者、8割が「タバコをやめたい」(Business Media 誠)
衝突の瞬間「ガツッ」 叫ぶ乗組員 SS元船長初公判ライブ(産経新聞)
派遣型売春クラブを経営=容疑で3人逮捕―警視庁(時事通信)
山田宏氏、杉並区長辞任し参院選出馬へ(読売新聞)
プロフィール

Author:うらたまさひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。