スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<第二東京弁護士会>駅員暴行で有罪の弁護士を懲戒処分(毎日新聞)

 第二東京弁護士会は13日、同会所属の佐々木英雄弁護士(70)を業務停止1カ月の懲戒処分にしたと発表した。処分は8日付。同会によると、佐々木弁護士は06年5月、東京メトロ有楽町線新木場駅のホームで駅員を殴ったとして暴行容疑で現行犯逮捕され、最高裁で罰金30万円の有罪判決が確定した。

 同会は処分理由について「飲酒の影響があったとしても許されず、犯行を否認し続けるなど反省していない」と説明している。佐々木弁護士は同会に対し「手は触れたが暴行はしていない」と述べたという。佐々木弁護士は元検察官で、福岡高検刑事部長などを歴任した。【銭場裕司】

将棋 久保、的確に寄せ先勝 王将戦第1局(毎日新聞)
エスカレーターで転倒8人軽傷=NHK施設見学の中学生-名古屋(時事通信)
近畿で私立中入試始まる 全男子校で3教科受験可能に(産経新聞)
銀座の“3億円”窃盗団、仲間割れで逮捕か(スポーツ報知)
<クマゲラ>砂防事業の作業開始以降姿消す 北海道上川町(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらたまさひろ

Author:うらたまさひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。